ホテルセレクト愛媛愛南町に夕食・朝食付プランで宿泊

昨夜から今朝にかけて、国道56号沿いに立地する「ホテルセレクト愛媛愛南町」(住所:愛媛県南宇和郡愛南町広見3367-1)に宿泊した。

ホテルセレクト愛媛愛南町(住所:愛媛県南宇和郡愛南町広見3367-1)の外観
ホテルセレクト愛媛愛南町の外観。

国道56号沿いには正面玄関があり、こちらは、裏側となる。
正面玄関側にも駐車場はあるが、駐車スペースが狭いので、裏側の駐車場に自家用車を停めた。

ホテルセレクト愛媛愛南町(住所:愛媛県南宇和郡愛南町広見3367-1)の施設裏口の開き戸を開けようとする娘
裏口の開き戸を開けて、中に入ろうとする娘。

この様子だけ見ていると、普通の家の玄関のように見えてしまうが、もちろん、この先にあるのは、ホテルの廊下だ。
扉を開けて中に入り、フロントに向かう。

ホテルセレクト愛媛愛南町(住所:愛媛県南宇和郡愛南町広見3367-1)のフロントに並ぶ人々
フロントに並ぶ人々。

夏休みの土曜日の夜、しかもお盆シーズンが重なっていることもあるからか、宿泊客でフロントが混雑していた。
フロントでチェックインを済ませ、客室に向かう。

ホテルセレクト愛媛愛南町(住所:愛媛県南宇和郡愛南町広見3367-1)の客室前廊下
客室前廊下。

ホテルセレクト愛媛愛南町(住所:愛媛県南宇和郡愛南町広見3367-1)の客室入口から見た和室の室内
客室入口から見た和室の室内。

客室のドアを開けると、今夜宿泊する室内(和室)が見えた。
既に布団を敷いてくれていた。
自分で布団を敷かなくていいので、このホテルはかなりサービスが良い、と妻が喜んでいた。

和室のホテルに泊まるのは久しぶりで、以前泊まったどこかではそういえば自分で布団を敷いたような気がする。ホテルの従業員の人が布団を敷くのが珍しいことなのか、普通のことなのかが、実はよく分からなかったのだが、 布団を敷いてくれているのは、たしかに、有り難い。

ホテルセレクト愛媛愛南町(住所:愛媛県南宇和郡愛南町広見3367-1)の和室室内(入口より眺めた様子)
和室室内(入口より眺めた様子)。

ホテルセレクト愛媛愛南町(住所:愛媛県南宇和郡愛南町広見3367-1)の和室室内(室内より入口側を眺めた様子)
和室室内(室内より入口側を眺めた様子)。

ホテルセレクト愛媛愛南町(住所:愛媛県南宇和郡愛南町広見3367-1)のトイレと洗面台とお風呂
トイレと洗面台とお風呂。

ホテルに来る前に、ホテルから車で1分ほどの距離にある「一本松温泉あけぼの荘」で温泉に入っていたので、今夜はホテルのお風呂は利用しない。

夕食付プランであるため、部屋を出て、食堂に向かう。

ホテルセレクト愛媛愛南町(住所:愛媛県南宇和郡愛南町広見3367-1)の食堂
食堂。

他の宿泊客の人達が、ホテル備え付けの浴衣や私服などリラックスした姿で食堂で夕食を楽しんでいた。

ホテルセレクト愛媛愛南町(住所:愛媛県南宇和郡愛南町広見3367-1)の夕食
夕食。

白ご飯、漬物、うどん、鶏肉、かぼちゃ、刺身といったメニュー。
量はたっぷり。
家族3人で、おいしく頂く。

ホテルセレクト愛媛愛南町(住所:愛媛県南宇和郡愛南町広見3367-1)の生ビール
アサヒの生ビール。

税抜きで400円だった。
うまい!

今日は車の運転で疲れていたし、日頃仕事で寝不足だし、温泉と整体で気持ち良くなっていたし......というわけで、あっさり生ビール1杯で酔っ払ってしまって、部屋に戻ると、布団に横になって「少し寝る」と妻と娘に言って横になると、そのまま朝まで起き上がれなかった。
妻と娘は、その夜は、テレビを観たりして、楽しめていたようだったが、私は参加できず、残念。

翌朝、朝食付きプランだったので、再び、食堂に向かう。

ホテルセレクト愛媛愛南町(住所:愛媛県南宇和郡愛南町広見3367-1)の朝食
朝食。

ご飯、お味噌汁、お茶は、お代わり自由。
量が多いので、お代わりをする必要はなかった。
朝からいっぱいおいしく頂いた。

  
 

前へ

一本松温泉あけぼの荘で温泉と整体で体の疲れをとる

次へ

南レクプールで遊ぶ