「坊っちゃん列車と松山城」のジグソーパズルで遊んだ

ジグソーパズル「坊っちゃん列車と松山城」(箱)

何年か前に購入した「坊っちゃん列車と松山城」のジグソーパズル。

1、2回程度遊んで、書斎の本棚に放り込んでいたと思う。

今日、家の和室のコタツで暖まっていると、6歳の娘が「ジグソーパズルしよ」と言って持ってきた。

私がコタツから出るのが面倒で、書斎から何かを持ってきて、と娘に頼んだら、その頼んだものを娘が探している時に、このジグソーパズルを見つけたらしい。

ジグソーパズルなんて久しぶりだなぁ、と思いながら、一緒にやることにした。

娘は上半分(空側)、私は下半分(地面側)という役割分担で進めていった。

ジグソーパズル「坊っちゃん列車と松山城」(完成)

1時間程度かけて、完成した「坊っちゃん列車と松山城」のジグソーパズル。

108ピースなので、ピース数は多くはないのだが、意外と時間がかかってしまった。

久しぶりにやると、結構、面白い。

また、写真として見た場合にも良い、と思った。

松山城をバックにして、2台の坊っちゃん列車が交差するこの構図を実際に目撃するには、気合を入れてこの場所(愛媛県の松山市役所前付近)に何日も通わないと難しいのではないかと思う。

「坊っちゃん列車と松山城」ジグソーパズル

「坊っちゃん列車と松山城」ジグソーパズル
価格:1,050円(税込、送料別)


前へ

WindowsのコマンドプロンプトでPostgreSQL 9.2にpsqlで接続する方法

次へ

LOTTE「ビックリマン伝説2 チョコ」を見つけたので買って食べた