マクドナルド小倉駅前店には充電できるコンセントがない

小倉フェリーを6時過ぎに下船し、それからのんびりと散歩しながら小倉駅前に来たのだが、まだ7時になっていなかった。

充電をするために、コンセントが自由に利用できるロッテリア小倉駅前店を利用したかったのだが、開店時間が午前7時からだったので、隣の24時間営業のマクドナルド小倉駅前店(福岡県北九州市小倉北区京町2-6-12)に入った。

朝食用にチキンクリスプマフィン(100円)とプレミアムローストアイスコーヒーS(100円)を購入し、それらをトレイに入れて2階に上がると、見渡す限り、お客が自由に利用してよい充電コンセントがないことに気づいた。

隣のロッテリアにあるから、対抗してあるのだろうと思っていたが、そんなことはないようだった。

しかし、店内にお客は多い。

私のように充電コンセントを必要とするお客は、きっと少数で、コンセントがあると長居されて店の回転率も悪いかも、と思ったりすると、まあ、仕方ないかな〜と思った。

少し、電気を使わない時間の使い方をすることにした。

アイスコーヒーを飲みながら、土曜日にエミフルMASAKIで衝動買いしてしまった大栗博司『重力とは何か』(アインシュタインから超弦理論へ、宇宙の謎に迫る』(幻冬舎新書)を読むことにした。第1章「重力の七不思議」を読み終え、第2章以降が気になるところではあるが、あと1時間もしたら、仕事をしないといけない。

さて、コンセントがある隣のロッテリアにそろそろ移動しようかなぁ......。

前へ

PHPのfile_get_contents()関数でURLを指定してページ情報を取得する方法

次へ

愛媛県松山市で震度3の地震が発生した模様(2012年9月8日10時44分頃)