Mission: Impossible - Ghost Protocol / ミッション:インポッシブル - ゴースト・プロトコル

トム・クルーズ主演の映画。

アラブ首長国連邦 ドバイにある世界一高いビル「ブルジュ・ハリーファ」の外壁をトム・クルーズがCGとかではなく、本当に上り下りするシーンが迫力があって良かった。

特に、駆け降りるシーンが格好良かったと思う。

この様子は、ブルーレイディスクの特典映像にメイキングシーンとして詳しく説明されていた。

撮影のために、いったん完成したブルジュ・ハリーファの窓ガラスを砕いて取り外していることも分かった。

トム・クルーズが、自ら、ブルジュ・ハリーファの外壁を命綱があるとは言え、ビヨーンと左右に上下に飛び回る練習をしているシーンも見ることができて、「トム・クルーズはすごい!カッコいい!」と大変感動した。

この映画は、妻が、「最初から最後までずっとハラハラドキドキする。是非見てほしい」という凄い熱心に勧めてきたので観てみたのだが、たしかに、その通りだった。

久しぶりに、面白いアクション映画を観たと思った。 


前へ

小学館『例解学習国語辞典 第9版 ドラえもん版』を小学校一年生の娘のために購入した

次へ

HTMLファイルのページがHTMLソース丸見えで表示されてしまう原因と解決方法