レンタルビデオのDANKが4月20日に全店閉店するらしい・・・

昨日、妻から聞いた情報なのだが、来月4月20日でレンタルビデオ店のDANK(ダンク)が全店閉店する、とのことだった。愛媛新聞の折込チラシによると、閉店まで毎日100円でレンタルできるらしいので、これからの1ヶ月間、毎日レンタルする人もいるのではないだろうか。

余戸店だと1が付く日(1日、11日、21日)には新旧かかわらず100円でレンタルできたから、とてもお得だった。よく利用していたので、このビデオ屋さんが、なくなるのつらい。

何の告知もなく突然閉店するお店がある一方で、DANKは閉店を1ヶ月前に告知してくれたので良心的だ。私は以前購入したDANKのレンタルチケットがまだ8枚残っており、このチケットを使い切る前にDANKが閉店していたら、800円も損してしまうところだったからだ。

私はまだ800円なのでマシな方なのだろうが、DANKのチケットを1ヶ月前に1万円分も買った人がいて、1年間かけて使っていく予定の人がいるのだけれど、その人はどうするのだろう。

そしていつも椿祭りの間だけチケットを安売りするレンタルビデオ屋でチケットも買いました。
10,000円で15,400円分のチケットです。
《略》

椿祭りで買ったチケットで154本のDVDが借りれることになり超お得なのです。
小鉄の独り言「椿祭り」より一部引用

まだ1ヶ月しか経過していないから10本程度しか借りていないと思うが、あと1ヶ月で140本ものビデオを借りられるのだろうか?そもそも閉店の事実を把握できていないかも、と他人事ながら少し心配になったので、ブログ書いている人に連絡してみると、DANK閉店のことは知らなかったようだ。まだ1ヶ月あるので、借りまくるか、返金が可能かといった交渉をしてみることになるのだろう。そういった行動を取る時間を設けてくれたので、閉店1ヶ月前の告知は良心的だと思った。

私は今日か明日中に残り800円分のチケットを全て使い切っておこうかなぁ、と思うが、実は昨夜も深夜2時(さらに二日前は深夜5時)まで仕事で、今日(春分の日)、明日(振替休日)も本来は仕事は休みなのだが、休んでいては色々な案件の納期に間に合わないとう事情もあり、もうしばらくすると出勤の予定なので、ビデオを借りている余裕があまりない。・・・が、何とか借りたい。理想としては、チケットを使い切っても、来月20日までは毎日100円レンタルなので、何か面白そうな海外ドラマとか、アニメシリーズとを現金で一挙に借りて観て見たいのだが・・・時間がないなぁ。残念。

前へ

昨夜に引き続き、ベストウェスタン ホテルフィーノ大分に泊まる

次へ

黒騎士との闘い、ルディアノ城攻略、病魔パンデルムとの闘い、カマエルとの出会い 〜ドラクエ9〜