Zathura / ザスーラ

おすすめ度:★★★★★★★★☆☆

兄弟喧嘩ばかりしているウォルターとダニー。地下室で見つけたボードゲームを始めると、ゲームから飛び出す「カード」に書かれた内容が現実に起こってしまう。例えば、隕石が落ちてきたり、宇宙空間に飛ばされてしまったり、お姉さん(リサ)が凍ってしまったり・・・。弟の意気地なさにイライラする場面が多かったのだが、勇気を出してエイリアンの船に突入した時は、よくやったなぁ、と感心してしまった。宇宙飛行士が登場した時、妙に弟にだけ優しいなぁと思ったが、映画のラストで謎が解けた。宇宙飛行士は、兄弟喧嘩がエスカレートすると取り返しがつかない結果になる、ということを教えてくれた。この映画は、ユーモアもあるが映像にも迫力がある。宇宙船や家などは「CG」ではなく、「模型」を使用したから、こんなにも迫力のあるリアリティある映画になったのかなぁ、と思った。

《備考》
監督:ジョン・ファブロー(Jon Favreau)

◆キャスト
ウォルター(Walter):ジョッシュ・ハッチャーソン(Josh Hutcherson)
ダニー(Danny):ジョナ・ボボ(Jonah Bobo)
宇宙飛行士(Astronaut):ダックス・シェパード(Dax Shepard)
リサ(Lisa):クリステン・スチュワート(Kristen Stewart)
パパ(Dad):ティム・ロビンス(Tim Robbins)

前へ

愛媛縣護國神社でお宮参り (愛媛県松山市御幸1丁目)

次へ

はなまるうどん 松山銀天街店 (愛媛県松山市湊町4丁目)