Hide and Seek / ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

おすすめ度:★★★★★★★☆☆☆

母親が自殺した現場を目撃した少女エミリーが精神的に弱っていたため、心理学者の父親は田舎に引っ越して娘の回復を期待する。・・・途中、怖いシーンがいくつかあって結構楽しめていたのだが、猫を殺したり、殺人を犯している人物が誰だか分かった時は正直がっかりした。犯人について一緒に観ていた妻の方が私より先に見破ったので、ちょっと悔しかった。この映画を観て、似たような結末の『シークレット・ウインドウ』を思い出してしまった。しかし、同じような結末とは言え、『シークレット・ウインドウ』の方がもうちょっと面白かったような気がする。


《備考》
監督:ジョン・ポルソン(John Polson)

前へ

Minority Report / マイノリティ・リポート

次へ

雪が降っていた (愛媛県伊予郡松前町)