JR名古屋駅太閤通口(新幹線口)から徒歩4本のホテル・ヴィアイン名古屋駅前椿町に宿泊した感想

JR名古屋駅太閤通口(新幹線口)から歩いて4分ほどの距離にあるホテル・ヴィアイン名古屋駅前椿町(住所:愛知県名古屋市中村区椿町9番13号)に宿泊したので以下に感想(レビュー)を記載する。
(なお、すぐ近くにJR西日本グループの同じヴィアインシリーズのホテル・ヴィアイン名古屋新幹線口があるので注意。)

ヴィアイン名古屋駅前椿町の看板(夜の様子)
ヴィアイン名古屋駅前椿町の看板(夜の様子)。

ヴィアイン名古屋駅前椿町の入口の自動ドア
ヴィアイン名古屋駅前椿町の入口の自動ドア。

ヴィアイン名古屋駅前椿町の客室前通路
ヴィアイン名古屋駅前椿町の客室前通路。

広くて綺麗な通路。

ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルーム入口から室内を見た様子
ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルーム入口から室内を見た様子。

入口から中をのぞいただけで、このシングルルームの部屋が広いことが分かる。

ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームのベッド
ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームのベッド。

清潔そうな広いベッド。
宿泊サイトで予約した時の情報では、このベッドのサイズは195cm×140cmとのこと。

ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームの長机と椅子
ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームの長机と椅子。

ノートパソコンで作業するのに十分な広さの机。
机が広いと仕事がはかどるし、タブレット、スマホ、飲み物のペットボトルなど色々な物を置けるスペースがたっぷりあるので便利である。

ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームの長机上にあるコンセントとルーム電話
ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームの長机上にあるコンセントとルーム電話。

部屋の内装が新しくてオシャレだとは思っていたけれど、ルーム電話までオシャレな感じである。
机の上にコンセントは2つある。
これだけだと普通の数だけれど、机以外の場所にもこの部屋内には複数の場所にコンセントがあるのでコンセントが足りなくて困る、ということはない。
コンセントがたくさんあるホテルはとても便利である。

ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームの液晶テレビ
ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームの液晶テレビ。

ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームの液晶テレビ台のHDMI端子とコンセント
ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームの液晶テレビ台のHDMI端子とコンセント。

このHDMIコンセントを使えばひょっとしたら液晶テレビにPC画面等を出力できるのかもしれない...と思ったけれど、HDMIケーブルを持っていなかったので今回は試さなかった。
今度からHDMIケーブルを持ち歩いた方がいいかもしれない。

ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームの液晶テレビ、壁掛けハンガー、客室ドア
ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームの液晶テレビ、壁掛けハンガー、客室ドア。

ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームの壁掛けハンガー、客室ドア
ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームの壁掛けハンガー、客室ドア。

ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームのトイレ、洗面台、浴槽
ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームのトイレ、洗面台、浴槽。

ユニットバスだけれど十分な広さがあるので窮屈さがなく使いやすい。

ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームの洗面台、浴槽
ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームの洗面台、浴槽。

ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームの浴槽
ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームの浴槽。

浴槽が広いのでお湯をためてゆっくりとお風呂につかると気持ちいい。

ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームのベッド、目覚まし時計、コンセント
ヴィアイン名古屋駅前椿町の禁煙シングルルームのベッド、目覚まし時計、コンセント。

普通のコンセントの他にUSB端子の挿し口もある。
USBケーブルで充電可能な機器を簡単に充電できるので便利である。
このUSB端子に充電ケーブルを挿してスマートフォンを充電しながらベッドに横たわると快適な気分になる。

ベッドが広くてシーツが清潔であったためか、ぐっすり眠れてとても快適な朝を迎えられた。

ホテルの無料朝食を食べるために部屋を出て朝食会場に向かう。
朝食はバイキング形式で好きな食べ物をいくらでも食べられる。

ヴィアイン名古屋駅前椿町の朝食-きしめんの作り方
ヴィアイン名古屋駅前椿町の朝食-きしめんの作り方。

さすが名古屋のホテル。
無料朝食で愛知県名物のきしめんが食べられるとは。
お椀に入ったきしめんを網に入れ、お湯で5秒ほど茹でてからお椀にきしめんを戻す。
ちょっとした作業だけれど、こうやって自分で料理をしている気分を味わえるのは楽しい。

ヴィアイン名古屋駅前椿町の朝食-ひつまぶしご飯
ヴィアイン名古屋駅前椿町の朝食-ひつまぶしご飯。

愛知県名物のきしめんだけでなく、名古屋名物のきしめんまで無料で食べられるとは。

ヴィアイン名古屋駅前椿町の朝食
ヴィアイン名古屋駅前椿町の朝食。

好きなものを好きなだけ皿に盛ったら、こうなった。
朝からとても豪華な食事になった。

ヴィアイン名古屋駅前椿町の朝食-きしめん
ヴィアイン名古屋駅前椿町の朝食-きしめん。

きしめん、うまい!
名古屋に来るたびにきしめんを食べるほどきしめんが大好きな私としては、きしめんを朝から食べられるのはとても嬉しい。

ヴィアイン名古屋駅前椿町の部屋の窓からの眺め
ヴィアイン名古屋駅前椿町の部屋の窓からの眺め。

ホテルの目の前にコインパーキングの駐車場もあるようである。

ヴィアイン名古屋駅前椿町の入口付近(日中帯の様子)
ヴィアイン名古屋駅前椿町の入口付近(日中帯の様子)。

ヴィアイン名古屋駅前椿町の建物外観(日中帯の様子)
ヴィアイン名古屋駅前椿町の建物外観(日中帯の様子)。

今回宿泊したヴィアイン名古屋駅前椿町はJR名古屋駅から歩いて行けるホテル。徒歩4分程度。
室内は清潔で綺麗で、お風呂とトイレは綺麗で広い。
長机で仕事がはかどるし、コンセント数も多くて複数の機器を充電するのに便利。
無料朝食では愛知県名物、名古屋名物を食べられるし、朝食がとてもおいしい。

ヴィアイン名古屋駅前椿町楽天トラベルなどで簡単に予約できる。
名古屋駅周辺で宿泊できる快適なホテルを探している人にはオススメのホテルである。

《関連リンク》
JR名古屋駅太閤通口(新幹線口)から徒歩4本のホテル・ヴィアイン名古屋新幹線口に宿泊した感想

  
 

前へ

ハロウィン仕様の缶から生える猫草を食べる猫-ゆきおが猫草を嘔吐するまでの時間

次へ

飛騨酪農農業協同組合の飛騨高原牛乳を飲んだ感想