ハロウィン仕様の缶から生える猫草を食べる猫-ゆきおが猫草を嘔吐するまでの時間

自宅にいる妻からLINEで写真とメッセージが届いた。
我が家の愛らしい猫-ゆきおのために、猫草とハロウィンの缶を買ってやったとのこと。

買ったばかりの猫草を食べる猫-ゆきお
買ったばかりの猫草を食べる猫-ゆきお。

ハロウィン仕様の缶から生える猫草を食べる猫-ゆきお
ハロウィン仕様の缶から生える猫草を食べる猫-ゆきお。

ハロウィンはもうすぐ終了するためハロウィン関連の商品は安く売られていたらしく、猫草とハロウィン仕様の缶を合わせて300円で買えたとのこと。

最初、妻のメッセージ内に書かれていた300円を3,000円と見間違えて私と妻は以下のようなやり取りをしてしまった。

「猫草が3千円?」
「300円よ。そんな高価な物は買いません」

この週末、本当に疲れ切っていたから、とても単純なことを見間違えてしまったようである。
高いのか安いのかがよく分からないけれど、我が家の飼い猫ゆきおのために何かをしてあげよう、飼い猫にもハロウィンを楽しんでもらおう、という気持ちを妻が持っていてくれるのは嬉しいことである。

妻のメッセージはまだ続いていた。

「早速ゲボです。食べてから10分以内」

猫草を食べると、猫は嘔吐する。
猫は猫草を食べてからどれぐらいの時間で嘔吐するのかが、これで分かった。

個体差があるだろうから、ゆきおのケースがあらゆる猫に当てはまる、というわけではないだろうけれど、我が家で飼う猫は今のところはゆきお1匹なので、ゆきおのことが分かれば十分である。

猫が猫草を食べてから嘔吐するまでの時間10分以内
ゆきお以外の猫がどうなのかは分からないけれど、こう覚えておこう。

《ネットショップで猫草を探す》
Amazonで猫草を探す
楽天で猫草を探す

《関連リンク》
新しい猫草に両前脚でつかみかかり、二足歩行になる猫-ゆきお
しなびた猫草を大切に食べる猫-ゆきお
猫の草「いぬ・ねこの草-ペットプランツ」

  
 

前へ

羅座亜留で中学1年生の娘とデートして監視カメラ導入の話をする

次へ

JR名古屋駅太閤通口(新幹線口)から徒歩4本のホテル・ヴィアイン名古屋駅前椿町に宿泊した感想