卓上マルチケースのピスケとうさぎがカワイイ

春頃に東京のセブンイレブンの有料くじで散財して手に入れたカナヘイグッズは、愛媛の自宅にほぼ持って帰ったが、いくつかは東京のアパートにも置いたままにしている。

カナヘイグッズは可愛くて見ていると癒されるから、心が疲れた時にはカナヘイを見て癒されようと思ったからだ。

せっかくのカナヘイグッズを押入れにしまい込んで、癒しが欲しくなったら押入れから出す、というのは面倒になってきていたし、そもそもカナヘイグッズは毎日見るべきではないか、とも思ったから、先月の終わり頃、ついにカナヘイグッズの一部を日常生活の生活用品として使うことにした。

2018年春のセブンイレブンの有料くじの景品・卓上マルチケースのピスケとうさぎ(パッケージ開封前)
2018年春のセブンイレブンの有料くじの景品・卓上マルチケースのピスケとうさぎ(パッケージ開封前)。

机の上が散らかってきていたから、物入れに使う目的で、この可愛らしいカナヘイグッズをパッケージから取り出すことにした。

2018年春のセブンイレブンの有料くじの景品・卓上マルチケースのピスケとうさぎ
2018年春のセブンイレブンの有料くじの景品・卓上マルチケースのピスケとうさぎ。

ピスケとうさぎ、なんて可愛いのだろう。

2018年春のセブンイレブンの有料くじの景品・卓上マルチケースのピスケとうさぎ(東部の蓋を開いた時の様子)
2018年春のセブンイレブンの有料くじの景品・卓上マルチケースのピスケとうさぎ(東部の蓋を開いた時の様子)。

頭部はパカっと開くようになっている。
ピスケには私が毎朝服用している薬(血圧を下げる薬、尿酸値を下げる薬)を入れた。

ピンク色の私が大好きなうさぎには爪切りを入れた。

まだまだ他にも物は入りそうだけれど、ひとまずはこれだけにした。

これで毎朝どこに薬を置いたかを探さなくていいし、1週間に1回ぐらいしか使わない爪切りの置き場所をどこにするか、についてももう悩む必要がない。

今後もカナヘイグッズを日常生活でどんどん使っていきたい。

《関連リンク》
Amazonでカナヘイの卓上マルチケースを探す

  
 

前へ

スターバックスコーヒー金町駅南口店17周年記念のドリンクを飲んだ感想

次へ

愛媛県松山市の古川温泉のお風呂とサウナと水風呂が気持ちいい