高級猫ブラシ ファーミネーターでブラッシングをされる猫-ゆきお

昨日、自宅にいる妻が猫用の高級なブラシ「ファーミネーター」(FURminator)を近所のママ友に借りたということで、我が家の飼い猫に使っている様子を写真に撮って送ってくれた。

高級猫ブラシ ファーミネーターで耳の下をブラッシングしてもらって気持ちよさそうにしている猫-ゆきお
高級猫ブラシ ファーミネーターで耳の下をブラッシングしてもらって気持ちよさそうにしている猫-ゆきお。

猫ブラシでブラッシングされることに幸せそうなゆきおの写真を見て安心していたら、次の写真。

高級猫ブラシ ファーミネーターを前足で拒むようにしてしかめっ面をしている猫-ゆきお
高級猫ブラシ ファーミネーターを前足で拒むようにしてしかめっ面をしている猫-ゆきお。

耳の下のブラッシングはオッケーでも、お腹や背中のブラッシングは嫌なのかな。

高級猫ブラシ ファーミネーターですくい取られた猫毛の塊に不満そうな猫-ゆきお
高級猫ブラシ ファーミネーターですくい取られた猫毛の塊に不満そうな猫-ゆきお。

「寒いのに何で僕から毛を奪うにゃりか?毛がなくなると寒いにゃりよ!」

そんなゆきおの心の声が聞こえてきそうである。

ゆきおがそんなことを本当に言ってきたら、こう言おうと思う。

「ゆきお君、君は寒い外で暮らしてないよね?もう野良猫じゃなくて、家猫だよね?暖かいこたつの中とか、妻や娘の膝やお腹の上で、ぬくぬくとしているんだから、そんなに大量に毛を体にくっつけておくことにこだわらなくても大丈夫だよ。ブラッシングさせてもらえると、可愛い毛並みがもっと可愛くなるよ!」

ああ、早く自宅に帰って、ゆきおをブラッシングしまくりたい。

  
 

前へ

足湯専用バケツで部屋足湯をすると最高に気持ちいい

次へ

こたつの中で飼い主の妻の足にしがみつく目つきの悪い猫-ゆきお