2018年の新年早々にかわいらしく眠る猫-ゆきお

2018年1月1日午前1時45分頃。
自宅1階の和室で我が家の飼い猫ゆきおは、こたつテーブルの上で海老のように丸まって可愛らしく眠っていた。

2018年の新年早々にこたつテーブルの上で可愛らしく眠る猫-ゆきお
2018年の新年早々にこたつテーブルの上で可愛らしく眠る猫-ゆきお。

あまりにも可愛らしかったので、動画撮影を行うことにした。


ハッと目覚めて寝相を変える猫-ゆきお。

iPhone 7で動画撮影をしながら、ゆきおに近づいていくと、突如ゆきおが目覚めて凄い勢いで顔を持ち上げる。
気持ちよさそうに眠っていたゆきおを起こしてしまったことについては、ゆきおに申し訳ないと思う。

そう思ったのも束の間。

私のことは家族認定されているらしく、ゆきおとしては安心したのか、寝相を変えながらもすぐに目を閉じて眠りに落ちて行った。
ゆきおが目を閉じた後、私が再度近づいても、もうゆきおは驚いて起き上がったりはしなかった。
ピンク色の可愛い肉球を見せつけながら、すやすやと気持ちよさそうに眠っていた。

まった、2018年新年早々、かわいらしい猫である。
今年も可愛らしいゆきおに癒されることを期待できそうだ。

さて、飼い主達である私も妻も娘も、そろそろ寝ようと思う。
ゆきおと同じ夢の世界へ!

  
 

前へ

星乃岡温泉 千湯館の家族風呂「石の湯 305号室」を利用した感想

次へ

カナヘイさんたっぷりのミスタードーナツの福袋(ミスドゆるっと福袋2018)を購入した