愛媛県東温市のマンホールの蓋 - フジグラン重信店 生活館の横断歩道にて

今日は私の両親とフジグラン重信店に行って夕食を食べたり、買い物をしたりした。

Fuji GRAND 生活館の横断歩道を渡る時にマンホールの蓋を見つけた。

愛媛県東温市の「重信 汚水」と書かれたマンホールの蓋
愛媛県東温市の「重信 汚水」と書かれたマンホールの蓋。

マンホールの蓋に描かれているのは、土手南瓜(どてかぼちゃ)と子供(?)二人、(いちご)の実、(きく)の花。

愛媛県東温市の「重信 汚水」と書かれたマンホールの蓋がある周辺の風景 - フジグラン重信店の生活館の横断歩道
愛媛県東温市の「重信 汚水」と書かれたマンホールの蓋がある周辺の風景 - フジグラン重信店の生活館の横断歩道にて。

フジグラン重信店の2017年現在の住所は愛媛県東温市野田三丁目1-13となっているが、2004年9月20日まではこの場所の住所は愛媛県温泉郡重信町野田三丁目1-13だった。
フジグラン重信店ができた当時は重信町だったが、2004年9月21日に温泉郡重信町と温泉郡川内町が合併して東温市となった。

前へ

イヨテツスポーツセンターのプールで小学六年生の娘と遊んだ感想

次へ

パンツの上にまたがったり、パンツを枕にしたりする猫-ゆきお