埼玉県熊谷市のマンホールの蓋 - JR熊谷駅周辺

埼玉県熊谷市に所在するJR熊谷駅前を歩いているとカラフルなマンホールの蓋があった。

埼玉県熊谷市のマンホールの蓋 - ラグビーワールドカップ2019
ラグビーワールドカップ2019のカラフルなマンホールの蓋。

蓋に描かれているラグビー場は熊谷ラグビー場であろう。
ラグビーをするラガーニャンがかわいい。
妻沼グライダーまで描かれている。
色々と描かれていて楽しいデザインのマンホールの蓋だ。

埼玉県熊谷市のラグビーワールドカップ2019のマンホールの蓋がある歩道の周辺
ラグビーワールドカップ2019のマンホールの蓋が設置されている歩道周辺。

JR熊谷駅の駅舎がすぐ目の前にある。

JR熊谷駅の駅舎外観
JR熊谷駅の駅舎外観。

この駅舎に向かって左側に歩いて行くと、他のデザインのマンホールの蓋も見つけることができた。

埼玉県熊谷市のマンホールの蓋 - ムサシトミヨ

マンホールの蓋には埼玉県の魚で、熊谷にしか生息していないとされるムサシトミヨという魚が描かれている。

埼玉県熊谷市のマンホールの蓋 - ムサシトミヨ 周辺道路の様子

ムサシトミヨのマンホールの蓋が設置されている道路周辺の様子。

夜間にもかかわらず街が明るいのでマンホールの蓋のデザインを綺麗に見ることができた。

夜の8時頃の熊谷駅周辺は静かだった。
まだまだ涼しい季節でもあるから、マンホールの蓋を眺めながら散歩するのにはちょうどよく、心が和んだ。

前へ

群馬県高崎市のマンホールの蓋 - JR新町駅周辺

次へ

JR東日本株主優待割引券 有効期間2018年6月1日から2019年5月31日