飼い主の左腕の上に座って左前脚を突き出す猫-ゆきお

春休みで自宅にいる小学5年生の娘から昼前に我が家の飼い猫ゆきおのやんちゃな写真がLINEで届いていた。

飼い主の左腕の上に座って左前脚を突き出す猫-ゆきお
飼い主の左腕の上に座って左前脚を突き出す猫-ゆきお。

妻はコタツの上に置いたノートパソコンVAIOで今日も何かの作業をしているようだけれど、その作業の邪魔になるとしか思えないことを我が家の飼い猫はしていたようだ。

妻が左腕の上に座るゆきおを追い払わないのは、ゆきおが可愛らしいからであろう。

あるいは、左腕に猫を乗せることで、左腕の筋トレをしているのかもしれない...なんてことはないか。

ゆきおが何故左腕をにゅっと突き出しているかは分からないけれど、ゆきおのこの左前脚の突き出し方が、何かをパンチしようとしているように見えて面白い。

ゆきお、まさか、小学5年生の娘に向かって猫パンチを繰り出し中?

ゆきおの見下ろす目線が、娘を見下す目線に見えなくもないことも面白い。

妻と娘と猫が仲良くしている様子が分かって良かった。

前へ

飼い主が持つマウスの後ろから見つめてくる猫-ゆきお

次へ

MacBook Airで使えるUSBのLANアダプタ(バッファロー)