東芝Dynabookの上に座る猫-ゆきお

東芝Dynabookの上に座る猫-ゆきお
東芝Dynabookの上に座る猫-ゆきお。

我が家の飼い猫ゆきおは、私の赤いノートパソコン・東芝Dynabookの上によく座っている。

隣には妻のノートパソコン・SONY VAIOがあるのに、そちらにはあまり座っていない。

妻がSONY VAIOのキーボードを叩いていると、キーボードの上に乗って来ようとするのは見たことはあるけれど、こんな風に座布団代わりにノートパソコンの上に座る場合は、ほとんどが東芝Dynabookだと思う。

ノートパソコンの大きさはあまり変わらないはずなので、ゆきおが東芝Dynabookを選ぶのは座り心地良いとか、黒色よりも赤色が好きだかから、といった理由かな。

我が家の飼い猫は赤色が好きなのかもしれない。
今度時間を作って、ゆきおが好きな色を調査してみようと思った。  

前へ

娘、11歳の誕生日を「ケーキ工房 あるもに」の誕生日ケーキ(おそ松さんの絵入り)で祝う

次へ

金沢駅二階のお寿司屋さんでグルメ盛りを食べた感想