Microsoftキーボードに顎を乗せてゲームを邪魔する猫-ゆきお

自宅にいる妻から昨夜LINEで届いた我が家の飼い猫ゆきおの可愛らしい写真。

Microsoftキーボードに顎を乗せてゲームを邪魔する猫-ゆきお
Microsoftキーボードに顎を乗せてゲームを邪魔する猫-ゆきお。

妻からは「ゲームできん」というLINEメッセージが届いていた。

Microsoftキーボードの背後に座ってこちらを見つめる猫-ゆきお
Microsoftキーボードの背後に座ってこちらを見つめる猫-ゆきお。

私としては、ゆきおが今回このような行動をとったのは、ゆきおの嫉妬の可能性があると思っている。

ゲーム(Final Fantasy)の世界にいる想像上の生き物を愛でたり、得体の知れない幻獣と戦う暇があったら、目の前の現実の生物(しかも最高にかわいい)である我が家の飼い猫ゆきおのことをもっと相手してよ、とゆきおは思ったのではないだろうか。

チョコボやモーグリよりも猫の方がかわいいし、さらに猫の中でも、目の前のゆきおがかわいい、と私は思う。

ところで、ポケモンGOでポケモンを初めてプレイした私としては、ピカチュウのかわいらしさに今頃メロメロになっている。
もちろん、ゆきおの方がかわいいはずだが、何だろう、このピカチュウに感じる萌え感は。
ゆきおを見ている時には感じないこのキューっとする感じは...。
気をつけなくては。

今度私が自宅に戻ってゆきおに会った時、どうなるのだろう。
ポケモンGOでピカチュウを愛でている私にゆきおが今回のような嫉妬に駆られた行動をとって、私のiPhoneの画面の上に乗ろうとするのかなあ。

  
 

前へ

100円ショップ・ダイソーの折りたたみ椅子を購入して使用した感想

次へ

運動会の服を改造した猫用の服を着せられる猫-ゆきお