リバーシの盤上に座る猫-ゆきお

「ゆきおは、本当に気位の高い猫だねぇ」という妻の声がしたので、何事かなと思って振り返ってみると、我が家の飼い猫・ゆきおがリバーシ(オセロ)ゲームの盤上の上に座っていた。

妻の持論によると、ゆきおが何かの上に座りたがるのは、気位が高い証拠とのことであった。

リバーシの盤上に座る猫-ゆきお
リバーシの盤上に座る猫-ゆきお。

10歳の娘が、リバーシゲームを片付けずに和室に置いたままにしていたので、ゆきおが座ったようだった。

リバーシの盤上はあまり座り心地が良くなかったのか、ゆきおは長居せず、本日ユニクロで購入したばかりの娘用のパジャマの上に今度は座っていた。

何かの上に座らないと気が済まない猫・ゆきお。

次は何の上に座るのか、楽しみである。

前へ

子供が言葉を覚えるように英語を自然に覚えられることを目指した英会話教材

次へ

リゲッタカヌーのサンダルを妻が気に入っているということを初めて知った