パソコンの下に手を突っ込み物を探す必死な猫ーゆきお

今朝、自宅にいる妻から届いた我が家の飼い猫ーゆきおの面白い写真。

こたつの上で横になってパソコンの下に手を突っ込む猫ーゆきお

こたつの上で横になってパソコンの下に手を突っ込む猫ーゆきお。

パソコンの下にある物を取ろうとして立ち上がって必死な猫ーゆきお

パソコンの下に「キャラメル」があるらしく、それを取ろうとして必死になっている猫ーゆきお。

普段のゆきおと違い、顔が渋く、真剣な様子である。

こたつの上で横になって取ろうとしたり、こたつから降りて立ち上がって正面から取ろうとしたりと、猫なりに知恵を絞って、何とかしようと必死な様子が、微笑ましい。

妻によると、昨夜も、このように、必死になっていたとのこと。

小さなキャラメル1個と赤いマウス

小さなキャラメル1個と赤いマウス。

ゆきおが取ろうとしているのは、この小さなキャラメルで、何故か、今、パソコンの下にあるとのこと。

空冷のため、パソコンとこたつのテーブルとの間に隙間があるから、そこにキャラメルが入ったのかな。

そんな狭い隙間にあるキャラメルの存在に、ゆきおはよく気づいたものだ。

小学四年生の娘の小さな消しゴムで遊ぶ猫ーゆきお

小学四年生の娘の小さな消しゴムで遊ぶ猫ーゆきお。

キャラメルを諦めて、娘の消しゴムで遊び始めたようだ。

本当は、キャラメルで、こういった遊びがしたかったのだろうなあ。

ゆきおのこのような必死な姿は初めて見たので、新鮮だった。

  
 

前へ

両足の肉球とタマタマを見せて寝る猫ーゆきお

次へ

脚立に登る好奇心旺盛な猫ーゆきお