娘の先週の病気は本当に突発性発疹だったのだろうか?

先週同様4泊5日の大阪出張が今週もあり、昨日(金曜日)の夜やっと戻ってこれた。あ〜やっぱ我が家は落ち着く!

さて、出張前の日曜・月曜日に娘が完全には突発性発疹らしき病気から治っていなかったので心配していたところ、月曜日に娘を病院に連れて行ってくれていた。月曜の夜か火曜日あたりに妻から電話で聞いたのだが、今夜もう一度娘のことを妻に聞いてみた。妻によると、どうも突発性発疹だったかどうかははっきりしないということ。病院でもらった薬を土曜日に飲ませたら口の周りに発疹がたくさんできたような気がする、ということだった。月曜日に病院で診てもらった時は「突発でしょう」と先生に言われたとのことだった。娘の発疹が突発によるものか、薬が合わなかったことによるものか気になるところだが、どちらにしても今は娘は元気そうだ。出張から帰ったら寝ていたので寝顔で判断するしかないのだが(笑)。

私の体調不良はようやく治りつつあるような気がするが全快ではないので、風邪だったとしたら娘にうつさないように睡眠をできるだけ取るなどして(ああでももう1時半か!)養生しなくては。

前へ

夕食 (スーパーホテル御堂筋線・江坂にて)

次へ

昨日の伊丹→松山のANA便は揺れた〜