昨日の伊丹→松山のANA便は揺れた〜

昨日の19時25分伊丹空港発松山行きのANA便は、結構揺れた。フライトアテンダントの方のアナウンスによると、気流の乱れのせいらしい。あまりにも揺れがひどかったので昨日衝動買いしてしまったXHTMLとCSSの本(喜安 亮介『スタイルシート ワークショップ CSS+XHTMLによる「Web標準」実践ガイド』)を読んでいたら内容が面白いのに気分が悪くなってしまった。途中から本を読むのを我慢して気分の悪さに耐えるのに集中。気分が悪くなる前にも睡眠不足のせいか読んでいる途中で何度も寝てしまって本を落としてしまったりと読書時間はほとんど取れていない。10ページぐらいは読んだだろうか。内容は「へ〜、こんなことができるんだ〜」とか「分かりやすい!」と感心することだらけなので、明日以降じっくりと読んでいきたい。

松山空港に着いた時、幸いにも吐いたりはしていなかった。乱気流の原因は、もしかしたら、天気が悪かったせいかもしれない。大阪では晴れていたのに松山は雨が降っていたからだ(雨も空港から出た時にはやんでいた)。来週は火曜日からだが、また大阪に出張だ。その時の飛行機では飛行機酔いなどしないように飛行機に乗ったら「寝る」ことにしようっと。


前へ

娘の先週の病気は本当に突発性発疹だったのだろうか?

次へ

SAPPORO つぶの極み 温州みかん あっさり味 温州みかんつぶつぶ入り