娘、突発性発疹か?

一昨日(22日)まで娘は2日間ほど高熱が続いていたことを述べたのだが、昨日(23日)になって娘はほぼ体全体に赤い発疹ができていた。今日はその発疹もおさまってきている。2月14日に2歳になったばかりの娘なのだが、1歳頃の赤ちゃんがよくなる突発性発疹にかかってしまったのだろうか。インターネットで調べてみると2歳でもなることはあるようだった。
90%は1才未満でかかり、特に生後6カ月から1才くらいまでにかかる赤ちゃんが多いようです。遅くても2才ぐらいまでにかかり、一度かかると再びかかることはほとんどありません。
参考サイト:完全保存版 Part1 全身の病気編 熱が主症状の病気 突発性発疹より引用
ちょっとまだぐずっているが、娘が元気になってきてくれていてよかった。

前へ

娘が覚えた言葉「いいえ〜」

次へ

スーパーホテル御堂筋線・江坂に宿泊(大阪府吹田市広芝町店12番33号)