ワイヤレスマウスの電池残量不足について

「Microsoft IntelliPoint」というタイトルの警告ダイアログが表示された。
「ワイヤレス マウスの電池残量が不足しています。ワイヤレス マウスを正しく機能させるために、すぐに電池を交換してください。」とのこと。



現時点ではマウスの動作に特に問題はないが、この警告メッセージが出たからには、電池が切れかかっているようなので、そろそろ買い換えなくてはいけないなぁ。
※現在使用しているマウスは、昨年12月に妻にクリスマスプレゼントでもらった「Microsoft Wireless Optical Mouse 5000 Metallic Gray」となる。使用頻度にもよるだろうが、半年も電池が持ったので結構満足している。
ところで、このマウスは単三電池を2本使用しているのだが、ふとした思いつきで1本だけ取り外してみると、なんと1本だけでも動作した。万一の際には電池1本だけでも動作するのは良い設計だと思った。 もちろん、電池をケチるために一本しか新しいのを買わない、なんてことはない。近日中に2本同時に新しい電池に取り替える予定だ。

◆関連リンク:
クリスマスプレゼント (愛媛県伊予郡)
  
 

前へ

IMEの「ローマ字入力」⇔「かな入力」の切り替え方法

次へ

夕陽 〜塩谷海岸〜 (愛媛県伊予郡松前町)