チャンポン鍋 ニラトッピングを元気いちばん亭で食べた感想

今日の昼ご飯は愛媛県松山市余戸南1丁目の元気いちばん亭で頂いた。

元気いちばん亭で食事をする時は、私の大好きなチャンポン鍋をよく注文する。
今日注文した料理もチャンポン鍋。
今日はトッピングとしてニラを注文してみた。

元気いちばん亭のチャンポン鍋 ニラトッピング
元気いちばん亭のチャンポン鍋 ニラトッピング。

ニラが山盛り!
ニラ大好きの私には嬉しい光景。

チャンポン鍋の値段は880円。
ニラをトッピングする値段は100円。
合計980円。

この値段でニラたっぷり、野菜たっぷりのチャンポン鍋を食べられるのであれば高くはない値段だ。

何もトッピングしない通常のチャンポン鍋でもとてもおいしいけれど、ニラをトッピングするとさらにおいしくなる。
ニラを歯で噛み切る時の感触、やや苦い味、それらがとても良い。
体が温まるのも良い。
無料のにんにくをもらい、にんにくをどんどん食べる。

ニラとニンニクで体が温まる。
おいしい料理を食べて体が温まると幸せな気分になる。

ダイエット中の身としては、これまでのようにスープを全部飲み干すことはやめることにした。
スープを全部飲まなくても、とてもお腹がいっぱいになった。

またチャンポン鍋を食べたいなあ。

《他の「元気いちばん亭」の記事》
元気いちばん亭のパワーランチの酢豚がおいしい
チャンポン鍋石焼ビビンバチャーハンセットを元気いちばん亭で食べた感想
愛媛県松山市のプレミアム付き商品券を入手し、元気いちばん亭の食事の支払いで使用する

前へ

岡山駅から徒歩8分のカプセルホテル・ホテルリバーサイドに宿泊した感想

次へ

飼い主の膝上に飛び乗って幸せを運ぶ猫-ゆきお