名古屋市営地下鉄の丸の内駅から徒歩2分のホテル・グレイスイン名古屋に宿泊した感想

名古屋市営地下鉄の丸の内駅の5番出口から歩いて2分ほどの距離にあるホテル・グレイスイン名古屋に宿泊したので、以下に感想等を記載する。

グレイスイン名古屋の建物外観(夜の様子)
グレイスイン名古屋の建物外観(夜の様子)。

グレイスイン名古屋の建物外観(朝の様子)
グレイスイン名古屋の建物外観(朝の様子)。

グレイスイン名古屋の玄関、自動ドア前からホテルのフロントを眺めた様子
グレイスイン名古屋の玄関、自動ドア前からホテルのフロントを眺めた様子。

フロントの人達は丁寧で感じが良かった。

グレイスイン名古屋の客室前の通路
グレイスイン名古屋の客室前の通路。

綺麗な通路なので快適さを感じるし、安心した。

グレイスイン名古屋のシングル禁煙ルーム内の様子(入口から眺めた様子)
グレイスイン名古屋のシングル禁煙ルーム内の様子(入口から眺めた様子)。

部屋の中も綺麗。
客室内通路も窮屈さが感じられない、十分な幅広さ。

グレイスイン名古屋シングル禁煙ルームのベッド
グレイスイン名古屋シングル禁煙ルームのベッド。

シングルルームであるが、枕は2つも置いてあった。
ベッドの広さは申し分ないほど広くて、ゆったりと眠ることができた。

グレイスイン名古屋シングル禁煙ルームの机、椅子、鏡、テレビ
グレイスイン名古屋シングル禁煙ルームの机、椅子、鏡、テレビ。

PC作業がやりやすい長机なのが嬉しい。
机の前に鏡があると、自分の太った顔が見えてしまうのはやや悲しいけれど、もう少し食事などに気を配って体重をコントロールした方がいいのではないか、という気付きを与えてくれたのは良かったのかもしれない。
そんなことを思っていた割には、今日は仕事上のことで非常に不愉快なことがあったため、居酒屋(世界の山ちゃん 長者町店)で一人で暴飲暴食をしてしまった。

グレイスイン名古屋シングル禁煙ルームのユニットバス(トイレ、洗面台、シャワー、浴槽)
グレイスイン名古屋シングル禁煙ルームのユニットバス(トイレ、洗面台、シャワー、浴槽)。

ユニットバスではあるが、そこまで狭いという感じはしなかった。

グレイスイン名古屋シングル禁煙ルームのクローゼット、ハンガー
グレイスイン名古屋シングル禁煙ルームのクローゼット、ハンガー。

グレイスイン名古屋の無料朝食
グレイスイン名古屋の無料朝食。

ホテル1階のフロント前の食堂で、好きなだけパンを食べられる。
私の大好きなゆで卵が置いてあったので、ゆで卵を頂いた。
朝食を無料で食べることができるのは、とても有り難い。
おいしかった!

その他、ホテルの室内では無料で無線LANを使うことができた。
最近、どのホテルの無線LANも遅い、又は、繋がらない、ということで不満足な思いをしていることが多いけれど、このホテルの無線LANは高速だったので良かった。

グレイスイン名古屋は、丸の内駅付近で仕事をする人にとっては、非常に使い勝手がよいホテルだと思う。
ホテルのすぐ近くには、居酒屋・世界の山ちゃん 長者町店があるので、世界の山ちゃんで飲食がしたい人、特に手羽先を食べたい人には、都合がよいと思う。
また泊まりたいと思えるよいホテルであった。


  
 

前へ

暑くて伸びるシマシマ模様が綺麗な猫-ゆきお...熱中症が心配!

次へ

眠る中学1年生の娘を洗濯籠の中から覗き見る猫-ゆきお