スーパーホテル岡崎に宿泊した感想

先週、スーパーホテル岡崎に宿泊したので、宿泊した感想、写真メモ等を以下に記載する。

スーパーホテル岡崎の住所:愛知県岡崎市祐金町113-1 [Googleマップで場所を確認]

スーパーホテル岡崎の最寄り駅は東岡崎駅
東岡崎駅からスーパーホテル岡崎までは徒歩8分程度の距離であった。

スーパーホテル岡崎の外観写真(夜間に撮影)
スーパーホテル岡崎の外観写真(夜間に撮影)。

スーパーホテル岡崎の客室前廊下
スーパーホテル岡崎の客室前廊下。

スーパーホテル岡崎の禁煙シングルルームの入口から見た室内の様子
スーパーホテル岡崎の禁煙シングルルームの入口から見た室内の様子。

スーパーホテル岡崎の禁煙シングルルームのベッド
スーパーホテル岡崎の禁煙シングルルームのベッド。

シングルルームとは思えないほどの広々としたベッド。

スーパーホテル岡崎の禁煙シングルルームの机と椅子
スーパーホテル岡崎の禁煙シングルルームの机と椅子。

机が広々としているのでPC等での作業がとても楽であった。
椅子の座り心地もよい。
ホテルの無料の無線LAN(Wi-Fi)も快適なインターネット速度であった。

スーパーホテル岡崎の禁煙シングルルームの携帯電話とスマートフォンの充電器
スーパーホテル岡崎の禁煙シングルルームの携帯電話とスマートフォンの充電器。

机の上には、様々な機種の携帯電話・スマートフォンに対応した充電器が置いてあった。
iPhone 7の充電もできた。
無料で利用できる充電器を部屋の中に置いてくれているのは嬉しい。
充電器を忘れた人だけでなく、充電器をカバンから取り出すのが面倒だと持っている人(=私)にも有り難いサービスだ。

スーパーホテル岡崎の禁煙シングルルームの全身鏡
スーパーホテル岡崎の禁煙シングルルームの全身鏡。

スーパーホテル岡崎の禁煙シングルルームの浴室とトイレ
スーパーホテル岡崎の禁煙シングルルームの浴室とトイレ。

浴室とトイレはユニットバスタイプ。
浴室もトイレもどちらも綺麗。

お風呂はこの浴室は使用せず、ホテル1階にある天然温泉を使用した。

スーパーホテル岡崎の天然温泉「葵の湯」の案内カード
スーパーホテル岡崎の天然温泉「葵の湯」の案内カード。

泉質は、ナトリウム―炭酸水素塩温泉とのこと。

スーパーホテル岡崎の一階にある天然温泉「葵の湯」入口
スーパーホテル岡崎の一階にある天然温泉「葵の湯」入口。

スーパーホテル岡崎の天然温泉「葵の湯」の入浴時間のご案内
スーパーホテル岡崎の天然温泉「葵の湯」の入浴時間のご案内。

男女入れ替え制なので注意が必要。

スーパーホテル岡崎の天然温泉「葵の湯」入口のノレン
スーパーホテル岡崎の天然温泉「葵の湯」入口のノレン。

脱衣所には鍵付きロッカーがあったので、ロッカーの中に着替え等を入れる。

浴室に入ると、洗い場が3名分しかなかった。
私はたまたま空きがあったのですぐに体を洗うことができたが、私の後から入った人は浴室内の湯船の縁に座って順番待ちをしていた。
浴室はそんなに広くないので3名分の洗い場が妥当というところだけれど、5名分ほどあったらよかったかもしれない。

温泉は天然温泉というだけであって、温泉のヌルヌル感が気持ちよく、いつまでも温泉につかっていたい気持ちになった。

温泉で体を温めたことがよかったのか、温泉成分がよかったのか、部屋に戻ってベッドに入ると気持ちよくぐっすりと眠ることができた。

翌朝、スーパーホテル岡崎1階でバイキング形式の無料朝食を頂いた。

スーパーホテル岡崎のバイキング形式の無料朝食
スーパーホテル岡崎のバイキング形式の無料朝食。

朝からうまい!!!

岡崎市内で温泉の大浴場があるビジネスホテルを探している人には、スーパーホテル岡崎はお勧めの温泉だ。
私もまた機会があれば、スーパーホテル岡崎に宿泊したい。


  
 

前へ

2017年 ゆっポくんをさがせ!リターンズのイラストが「えんとつ」の銭湯・梅の湯(北千住)

次へ

Blue Hour Kanazawaに宿泊した感想