東京タワーライトアップ ダイヤモンドヴェール-御成門駅前交差点にて

御成門駅前から眺めた東京タワーライトアップ ダイヤモンドヴェール
御成門駅前交差点から眺めた東京タワーライトアップ ダイヤモンドヴェール。

夜、東京タワーを見る機会があまりなかったので気づかなかったけれど、綺麗にライトアップされていた。

このライトアップの意味は、東京タワーのホームページで確認すると、「リオデジャネイロオリンピック 金メダルおめでとう!スペシャルダイヤモンドヴェール」という意味が込められているようだった。

リオデジャネイロオリンピックでは、確かに日本の選手がたくさんメダルを獲得しているので、素晴らしいことだと思う。

東京タワーのライトアップについては、綺麗だなあ、と思ったので、今後、夜間に御成門駅や三田駅などを使う時には、注意して見てみようと思った。


《関連リンク》
東京スカイツリーライトアップ-日本国旗をイメージしたライティング

前へ

JR岡山駅前の球状噴水と駅ビルの昼と夜

次へ

東京スカイツリーライトアップ-日本国旗をイメージしたライティング