JR岡山駅前の球状噴水と駅ビルの昼と夜

JR岡山駅前の球状噴水と駅ビルの昼の様子
JR岡山駅前の球状噴水と駅ビルの昼の様子。13時11分頃。

日差しが強く、風もなく、とても暑いけれど、球状噴水からとめどなく溢れ出す水を見ていると、気分的には涼しい気持ちになった。

岡山には仕事で来ていたので、この後、打ち合わせ先に向かう。

JR岡山駅前の球状噴水と駅ビルの夜の様子
JR岡山駅前の球状噴水と駅ビルの夜の様子。19時20分頃。

出張先での5時間ほどの打ち合わせが終わり、この球状噴水の前に立つ頃には、すっかり日が暮れていた。

昼の時と違い、球状噴水の周りには楽しそうに歓談する人達がおり、球状噴水の周辺は憩いの場となっているようでった。

私も少し休んだ。

座りはしなかったけれど、球状噴水の前に立ち、妻や娘から届いていたLINEメッセージに返信をした。

なんだかとても落ち着く場所だなあ。

JR岡山駅での夜の待ち合わせの場所として、お勧めの場所だと思った。

前へ

豚の冷しゃぶランチをJR岡山駅の「旬すけ」で食べた感想

次へ

東京タワーライトアップ ダイヤモンドヴェール-御成門駅前交差点にて