名古屋のホテルが予約できないのはキスマイ(Kis-My-Ft2)の影響かも

先週、今日(10月28日)、明日(10月29日)の名古屋市内のホテルの予約ができなくて、大変困った。

名古屋どころか、愛知県内全体でホテル不足になっていた。

もうこれは、三重県など近隣の愛知県外でホテルを探すしかないかも、と悩みながらも、その後数日間、しつこく何度も楽天トラベルで検索を続けていると、先日、ついに名古屋市内のホテルがヒットした。

一件もヒットしなかったホテルがヒットしたのは、たぶん、誰かが、予約していたホテルをキャンセルしてくれたからだろう。

他の人に予約を取られる前に、一瞬の隙をつくように、楽天トラベルで予約をして、何とか名古屋市内のホテルの予約ができた時は大変嬉しかった。

本日、ホテルのフロントで「何かイベントでもしているんですか」と聞くと、「ひょっとしたら、キスマイかもしれません」との回答。

キスマイとは何かさっぱり分からなかったが、世間的にはおそらく常識なのであろう芸能人を知らないのを見ず知らずのフロントの人に言うのは若干恥ずかしかったので「ああ、そうなんですねー。どうりで、ホテルがどこもいっぱいなわけですね」と、当たり障りない返事をした。あとで調べてみると、キスマイとは、男性アイドルグループのKis-My-Ft2ということが分かった。

今週、名古屋のホテルが予約し難い理由が分かったかもしれない。熱心なファン達が遠方から駆けつけてホテルに泊まっているのだろう。もちろん、推測でしかないが、キスマイ人気の影響でホテルが満室なんだと思うと、納得感があった。それほど人気のアイドルグループを知らないのもどうかと思うので、覚えておかないといけないなあと、思った。

今からでも名古屋市内のホテルの予約をしたい場合は、私のように、楽天トラベルを頻繁に見て、キャンセル待ちが出てこないかどうかを期待するしかないようだ。

今後、キスマイのコンサートがある地域に宿泊する場合、ホテルの予約は早めにしようと思ったが、そこまで考えて行動することは難しいから、その時はその時かなあ。

  
 

前へ

東横イン名古屋丸の内に宿泊した感想

次へ

映画『PAN ネバーランド、夢のはじまり』を観た感想