娘よ、つよいこにな〜れ!

BeanStalk「すこやか」と「つよいこ」のミルク缶(ビーンスターク・スノー株式会社)。娘の粉ミルクがすこやかになった理由はいたって単純で、娘が産まれた病院がすこやかを採用していたからだ。娘は産まれて以来、母乳のほかにこの粉ミルクを飲んできた。娘が9ヶ月となり、離乳食も3回食となったのでこの慣れ親しんだすこやかは卒業し、つよいこに移行することになった。「つよいこ」というネーミングが面白かったので、「すこやか」のことを「よわいこ」と我が家では呼ぶこともある。娘には、「これからは『よわいこ』を卒業して『つよいこ』になるよ!」と言ったりもした。もちろん、娘にはまったく意味は分かっていなかったようだが。
(撮影:18時11分)
すやすやと寝入る娘を見ながら、「つよいこ」になれよ〜と祈るのであった。
(撮影:18時18分)



ビーンスターク ネオミルク すこやか 880g


ビーンスターク ネオミルク つよいこ 880g

前へ

キリン一番搾り生ビール

次へ

綿菓子を食べる娘 (愛媛県伊予郡松前町)