東野御茶屋跡を散歩 (愛媛県松山市)


ふらっと、東野御茶屋跡に行ってみた。
前回訪れたのが確か桜が咲き誇っている頃だったと思うから、8ヶ月ぶりとなった。冬の様子が濃厚になってきていたが、まだ秋を感じさせる紅葉が残っていたので嬉しかった。


ここは、近所の人の散歩コースにもなっている。
犬を連れた人が良く来るので、犬好きな人はここを散歩すると楽しいかもしれない。


木々が開けると、少しまぶしかった。
(この写真は、ちょっとまぶしさを表現し過ぎてしまった・・・。)

木漏れ日の中の散歩も良いけれど、このようにたさくんの日差しを浴びるのも気持ちいい。


赤だけでなくて、緑のままの木々もあるのがいい、と思った。


まだ夕暮れ時ではないので、雲は白かった。
もっとたくさん雲があっても、面白いかもしれない。



のんびり。


このような道を歩くと、心が落ち着く。

今日は、去年訪れた時よりも枯葉が少ないように思えた。


暖かそう。

来年も、また来よう。

前へ

タオル美術館ASAKURA (愛媛県越智郡朝倉村)

次へ

日記かどうかは、さておき・・・。