パン・メゾン松前店の「じゅうじゅう焼きコーンパン」と「たまごスライムパン」がおいしい

坊っちゃんスタジアムがすぐ近くに見えて重信川にも近い場所にあるパン・メゾン松前店(住所:愛媛県伊予郡松前町大字中川原字神田406-1)というパン屋さんを妻と訪れた。
これまでに、何度か訪れているけれど、イートインコーナーで朝食としてパンを食べるのは初めてのことだったかもしれない。

パン・メゾン松前店のたまごスライムパン
パン・メゾン松前店のたまごスライムパン。

ドラクエ好きの私としては、スライムがかわいいので買ってみた。
買って食べる時に、齧るのを5回ほど躊躇した。

「これ、かわいすぎて、齧れないんだけど。齧ったらかわいそう」
「そんなこと言っていたら、(娘の)誕生日ケーキのキャラも食べれないよ」

こんな会話をかわしながら、スライムを齧って一口食べるまでに1分ぐらいの時間を要してしまった。

パン・メゾン松前店のじゅうじゅう焼きコーンパン
パン・メゾン松前店のじゅうじゅう焼きコーンパン。

このパンは焼きたてだったので、とても熱い。
コーンパン好きの私にとっては、おいしいコーンパンが焼きたてのおかげでさらにおいくなったと感じて嬉しかった。
パン屋さんで焼き立てのパンを店内ですぐに食べられるのはとても嬉しい。

パン・メゾン松前店のイートインコーナーのテーブルと椅子
パン・メゾン松前店のイートインコーナーのテーブルと椅子。

妻は「私達2名しかいないから4人掛けを使うのはよくない」と言って、テーブルを2つに分離した。
私達が入店した時は店内のイートインスペースは満席であったが、私達がパンを購入してイートインスペースに行く頃には半分ほどの席が空いていた。
満席ではない今の時点では、そこまでしなくても良い気はしたけれど、店内にはまだパンを買っている人もいるわけなので、またすぐに満席になるかもしれない。
座りたい人が座れないのはよくないであろうから、妻のこの考えは正しいであろう。
まだまだ妻の考えることはよく分からないけれど、私よりは親切心が大きいことは間違いない。

パン・メゾン松前店の無料のホットコーヒー
パン・メゾン松前店の無料のホットコーヒー。

うまい!
温かいホットコーヒーと焼きたてのパン。
贅沢な朝食だった。

また、このパン屋さんで朝食を食べたいなぁ。

  
 

前へ

RICOH THETA SC ホワイトを値引きしてもらった上に無料の三脚をもらった

次へ

スヌーピーの猫ベッドから両足を出して眠る猫-ゆきお