星乃珈琲店朝霞店の500円のエッグスラットモーニングが安くておいしい

埼玉県の朝霞駅にある「星乃珈琲店朝霞店」で朝食を食べた。
星乃珈琲店は昼間に利用することは何度かあったけれど、朝利用するのは今回が初めてだった。

朝11時まではモーニングサービスを行っており、何種類かあるモーニングサービスのうち、エッグスラットモーニングを注文した。

星乃珈琲店のエッグスラットモーニング
星乃珈琲店のエッグスラットモーニング。

エッグスラットモーニングの料金は税込500円で、エッグスラット、トースト、モーニングドリンク(ホットコーヒー)がセットになっている。

エッグスラットがとんでもなくおいしい。
500円というあまり高くない値段設定で、このおいしさは、凄い。

星乃珈琲店のエッグスラットモーニングと星乃珈琲店朝霞店の店内の様子
星乃珈琲店のエッグスラットモーニングと星乃珈琲店朝霞店の店内の様子。

とても落ち付ける雰囲気。
星乃珈琲店朝霞店は昼間はとても混んでいて前回この店の前を通った時は満席で座れなかったけれど、朝の時間帯はほとんど人がいないので、ゆったりできる。
仕事での打ち合わせ時刻までに1時間以上も時間があったから、静かな店内でホットコーヒーを飲みながら集中して仕事をすることができた。

星乃珈琲店朝霞店の店内の窓から眺めた朝霞駅前の様子
星乃珈琲店朝霞店の店内の窓から眺めた朝霞駅前の様子。

星乃珈琲店朝霞店の店舗入口前
星乃珈琲店朝霞店の店舗入口前。

写真には写っていないけれど、この入口に向かい合うように本屋さんがある。
本を購入してから星乃珈琲店朝霞店に入ると、読書をしながらコーヒーを飲むという贅沢なこともできる。
私のように朝霞駅で電車を降りて次の目的地に行くまでに時間がある場合に、利用する人もいるであろう。
立地としても良いと思う。
※星乃珈琲店朝霞店は朝霞駅2階の改札外にあるので、電車の切符や定期を持っていなくても利用することができる。

星乃珈琲店のモーニングサービスのメニュー看板
星乃珈琲店のモーニングサービスのメニュー看板。

エッグスラットモーニングの他にもおいしそうなメニューが並んでいる。
次にモーニングを食べる時には違うものも注文してみようと思った。

  
 

前へ

2018年1月16日のたった1日で仮想通貨の価値が2割減となった

次へ

高崎線の改札内にある桶川駅のロッテリアが充電可能なコンセントもあり快適だった