期間限定のKIRIN「氷結 赤りんご」を飲んだ感想

明日は土曜日で本来であれば出勤日ではないが、 休日出勤をすることにしたので、明日は仕事である。

翌日に仕事がある日には、寝坊防止のために、お酒は飲まないことにしているが、今日が週末の金曜日であり、一区切りつけたかったので、駅からの帰り道に寄ったコンビニのファミリーマートでお酒を買うことにした。

お酒といえば、私は基本的にビールか発泡酒となるのだが、今日は甘いジュースみたいなお酒が飲みたかった。

商品棚を眺めていて目に入ってきたのは、りんごの絵柄。

キリンの氷結シリーズの期間限定商品「赤りんご」の缶に描かれているりんごが目に入り、りんごのお酒、いいな、と思った。

500ml缶を購入し、アパートの部屋の中で飲む。

缶を開けると、閉じ込められていた匂いがふわっと鼻を刺激する。

まさに、りんごジュースという匂い。

飲むと、私が好むりんごジュースのように甘いということはなかったが、しっかりとりんごの味がした。

りんごの匂いと味のどちらもを、このお酒で楽しめて良かった。

喉が渇いていたこともあるが、おいしいので、どんどん飲めた。

そのうち、酔っ払いはしてないと思うが、強烈な眠気がやってきたので、眠りこける前に一気に飲み干し、すぐに布団に入って寝た。

翌朝の目覚めも良かった。

  
 

前へ

上野駅から徒歩11分の銭湯「寿湯」に入った感想

次へ

東京都港区新橋の盬竃神社(塩釜神社)のおみくじで「第八番 大吉」が出た!