マクドナルド秋葉原駅前店のコンセント(電源)で充電ができた

本日の夕ご飯は、あまりお腹が空いていなかったこともあり、マクドナルドで食べることにした。

今回訪れたマクドナルドは、秋葉原駅のバスロータリーやタクシープールがある側、ヨドバシカメラも近くにある秋葉原駅前店(住所:東京都千代田区神田相生町1番地)。

注文したのはベーコンレタスバーガーのセットで、お値段はスマホクーポン616を使って税込500円だった。
飲み物は、私の大好きなアイスコーヒーにした。

1階のレジで商品を受け取り、マクドナルド秋葉原駅前店の2階の窓際の席に行くと、
「パソコン用コンセントです
ご自由にお使いください」
と書いてある自由に使えるコンセント(電源)があった。

マクドナルドの商品と充電可能なコンセント。マクドナルド秋葉原駅前店2階にて。
マクドナルドの商品と充電可能なコンセント。マクドナルド秋葉原駅前店2階にて。

マクドナルドで商品を購入することが前提なのは当たり前としても、商品を買えばコンセント(電源)を無料で利用できるというのは、大変有り難いサービスだ。

スマートフォン(iPhone)の充電が切れかかっていたので、とても嬉しい。

窓際の席だけれども、外の寒さはあまり感じないので、少し長居させてもらった。
と言っても、店内に入ったのが22時過ぎで、終電を考えると長居と言っても1時間30分程度。

マクドナルド秋葉原駅前店2階窓際席からの夜の眺め
マクドナルド秋葉原駅前店2階窓際席からの夜の眺め。

マクドナルド秋葉原駅前店の外観と外から見た2階窓際席の様子
マクドナルド秋葉原駅前店の外観と外から見た2階窓際席の様子。

24時間営業の店のようだけれど、朝までいるのはしんどいことと、休みの日なのに仕事の日と同様に終電に乗るのはどうなんだろうと思って、終電の電車よりも少し早い電車に乗るために、23時50分頃にはお店を出た。
(この時間だと終電よりも1本だけ早い電車に乗れた。)

居心地がよかったので、秋葉原に来る時には、また利用したいなぁ、できれば日中帯に、と思った。
(22時過ぎでも人がいっぱいいるので、日中帯はもっと人がいるかも!?)

  
 

前へ

PostgreSQLで数値を指定した桁数で切り捨てる方法 - trunc関数を使用

次へ

○○号室に新しく入られた方、こんにちはNHKです