au Wi-Fi SPOTの数が少ない

私がウロウロする周辺限定なのかもしれないが、softbankのWi-Fi SPOTは色々なところにあるのに、auのWi-Fi SPOTはあまりないように思える。

たとえば、昨日から今日にかけて、softbankのWi-Fi SPOTはあるのに、auのWi-Fi SPOTがなくて困った場所は以下となる。

・エミフルMASAKI店内のマクドナルド

・松山空港・ANA搭乗口付近
 ※後で調べたところ、JALのラウンジ付近にはスポットがあるようだった。ANAも何とかしてほしい

・横浜ランドマークタワー周辺

他にもいっぱいあるのだが、とりあえず以上。

softbankのWi-Fi SPOTはあるのに、auのWi-Fi SPOTはない、ということが個人的に多くて、その度に悲しい。

先日、auでiPad miniを契約したばかりで、auのWi-Fiスポットを使うことを楽しみにしていたのだが、auのWi-Fiスポットがこんなにも少ないとは思ってもみなかった。

iPad miniは、auで契約せず、softbankで契約した方が良かったのだろうか。

※softbankではなくauで契約した理由は、自宅のインターネット回線がau one netを使っているので、auでiPad miniを契約するとiPad miniの初期投資費が1万円安くなるから、というお金的な問題。

前へ

成田空港から東京駅まではバスで移動すると楽だ

次へ

横浜桜木町ワシントンホテル(神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1)に宿泊した