今日(3月4日)はドラクエ9の2つ目の誕生日

今日(3月4日)は、待ちに待ったドラゴンクエスト9の廉価版「アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日だった。

私はネットで注文していたので、発売日に届くかどうかを少し心配していたところ、妻から「届いているよ」と連絡があった。

晩御飯を食べて、お風呂も入って、「さあ、今からやるぞー」と久々にかなりわくわくして宅配便の包みを手に取る。

「あれ?重いなぁ。ひょっとして・・・」

ドラクエのソフトが入っているにしてはやけに重い。これは・・・もしや本?

と思って包みを恐る恐る開けてみると、先日注文した本が届いていた。

灼眼のシャナXV(15巻)(電撃文庫)とWeb Designing(ウェブデザイニング)2010年3月号だった。

 

いや、どちらも読みたかったので購入したんだから、これらの本が届くのはよいのだけれど、ドラクエのことで頭がいっぱいだったので、物凄い落胆してしまった。

メールで届いていた発送状況を見てみると、ドラクエは既に発送済みだったので、明日か明後日には到着するだろう。それまでは、昨日と同様に発売日にこだわるのをやめて待つことにしよう。

・・・次回からは、発売日のことを意識して買わなくては。

 

前へ

明日(3月4日)はドラクエ9の2つ目の誕生日

次へ

荒木飛呂彦 『スティール・ボール・ラン 第20巻』