明日(3月4日)はドラクエ9の2つ目の誕生日

3月2日は午前4時に起きて午前5時に会社を出発して出張先に向かい、午後11時45分頃に会社に戻り、昨日(3月3日)の午前0時半頃に帰宅した。そして昨日は8時半には出勤。とても眠くて疲れていたので昨日は20時に会社を出て帰って家で晩御飯を食べて「眠い」と思って寝て起きたら午前1時半。お風呂に入って今に至る。

PCでメールチェックをして、寝る前に数分だけと思ってドラクエ9で遊ぶ。Wi-Fiショッピングをすると、ロクサーヌが

「ハッピバースデー トゥユー♪来る3月4日はドラゴンクエスト9の2つめのたんじょうびでございます!2940円とお求め安い価格になって再販売いたします!ぜひこの機会にお友だちもお誘いくださいませ!」

と言っていた。数日前からこのメッセージなのだが、最初、「ハッピバースデー トゥユー」なんて言われるから、主人公に設定した誕生日の情報に基づいて「自分に向けてお誕生日おめでとう!」と言われているのかと勘違いし、「主人公に設定した誕生日は娘の誕生日の2月14日なので変だなあ」と思ったものだ(笑)。

明日(3月4日)、ついにドラゴンクエスト9の廉価版「アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が発売される。ロクサーヌが言っている誕生日とは、このことだ。ロクサーヌには、「ぜひこの機会にお友だちもお誘いくださいませ!」だけでなく、「既にお持ちの方ももう1本いかがですか?」ぐらい言ってほしかった。私はもう1本買ってしまった人だからなぁ(笑)。

先日、2つ目のドラクエ9はネットで注文したのだが、今さらながらお届け日がいつになるのかを意識していなかった。発売日当日に届くのかなぁ、と思いつつも、仕事の都合上、3月4日の帰宅後にそんなにプレイする時間はないだろうから3月4日に到着しなくても別に良いかなぁ。本当は3月4日中にWi-Fiショッピングができるところまでプレイしておきたいところなのだが、たぶん、無理(笑)。

さて、一度寝ているとは言え、そろそろ再び寝ないといけないなあ・・・。

前へ

今日は休日出勤、そして明日は朝5時出発!

次へ

今日(3月4日)はドラクエ9の2つ目の誕生日