エミフルMASAKIで松前町の花火大会を鑑賞 - 2009年(平成21年)夏


エミフルMASAKIの西側(TSUTAYAの本屋さんがあるところ)は、道路を挟んだ向こう側が松前町のグラウンドになっている。
そこで、今年(2009年)も花火大会が行われる。
まさにエミフルの目の前で行われるので、エミフルでの買い物のついでに花火鑑賞をする人が多いだろう。

私は、ちょうど2階の靴のコーナーあたりをうろうろしていると、「ドーン」という音が店内でも聞こえてきたので、慌てて買い物などは一度中断とし、花火を鑑賞するために2階の外のテラスに急いだ。

2009年8月8日20時49分現在、既に花火は始まっていた。
危ない、もう少しで花火を見逃すところだった。


エミフルMASAKI西側の2階テラスには多くの人が集まって花火を鑑賞していた。
私もここで鑑賞する。
※この写真右側の階段がある建物は、立体駐車場。この駐車場から見ている人も多そうだ。雨が降っていたので屋外の駐車場(写真左)で鑑賞している人は傘を差していた。


花火を楽しんだ後、多くの人々がエミフルMASAKIの店内に戻る。21時で閉店する店が多いので(現在は21時10分)、これから買い物をする人はあまり多くないだろう。

エミフルは土日祝日は今でも結構混雑しているのだが、それでも、この時間にこんなに人が溢れかえっているのを見ることはない。そんなのは今日ぐらいではないだろうか。来年も松前町の花火大会をエミフルで見る人は多いだろう。私もおそらくそのうちの一人になると思う。

《関連リンク》
愛媛県伊予郡松前町の花火大会をエミフルMASAKI立体駐車場の屋上から観た感想 - 2017年(平成29年)夏
愛媛県伊予郡松前町の花火大会をエミフルMASAKIの歩道から観た感想 - 2016年(平成28年)夏
まさき町夏祭りで花火を鑑賞 - 2007年(平成19年)夏

前へ

神戸プリン(トーラク株式会社)を食べる

次へ

フレッシュプリキュア!ショー フジグラン重信店にて (愛媛県東温市野田三丁目1番地13)