フレッシュプリキュア!ショー フジグラン重信店にて (愛媛県東温市野田三丁目1番地13)

今日は妻が旧友達と会うため、私は3歳6ヶ月の娘と2人でフジグラン重信店で開催されるフレッシュプリキュア!ショーを見に行った。このショーの閲覧は無料なので嬉しい。

14時0分から開催されるショーを見るために重信店の催し物コーナーは親子連れで溢れかえっていた。私たちは店に着くのが遅すぎたため、座席(ブルーシートだが)に座ることはできず、立ち見をすることにした。
(撮影:13時59分)

特設ステージに現れたサウラー(写真左)、キュアベリー(写真右から3人目)、キュアピーチ(写真右から2人目)、キュアパイン(写真右から1人目)。

会場中の子供達は大喜び、その親達はデジカメやビデオで写真撮影や動画撮影に勤しむ。私の場合、フレッシュプリキュア!ショーを見ている間、娘を肩車していたので肩車をしながらでの撮影。片手で撮影せざるを得ないので撮影が難しかった。何よりも、娘が意外と重くて肩や首が痛くなって疲れた(笑)。

(撮影:14時06分)

フレッシュプリキュア!ショーは30分ほどで終了した。最後は、綺麗なCGやリアルな動きで話題となったアニメ放映と同じエンディング曲が流れ、プリキュア達がアニメと同じ踊りを披露した。会場の子供達の中には立ち上がって自席で踊る子もいた。

※今回のショーでは、キュアパッション(写真左から2人目)が登場した。娘と一緒にアニメを見ている妻に後で聞いたところ、アニメの放映で最近キュアパッションが仲間になったばかりなので、それがショーに早くも反映されているのはすごい、とのことだった。

(撮影:14時30分)

ショーの後は有料のサイン会があった。

500円の料金は高いと思ったが、娘が喜ぶならいいかも、と思ったのでサイン会に参加した。

(撮影:14時42分)

キュアピーチにサインしてもらう娘。

娘の後姿は緊張しているように見える(笑)。

(撮影:14時43分)
キュアピーチにサインをしてもらった後は、キュアベリー、キュアパッション、キュアパイン達が娘に握手をしてくれた。
(撮影:14時44分)

キュアピーチにサインをしてもらった色紙。

※この色紙の料金はサイン代に含まれている。

(撮影:14時46分)
色紙の裏側は「迷路にチャレンジ!」という迷路ゲームになっていた。
(撮影:14時46分)

サイン会の後は記念写真の撮影会だった。この撮影会は無料で参加できたのでもちろん参加。

写真左から、キュアベリー、キュアパッション、キュアピーチ、キュアパイン、そして写真真ん中が娘。

娘は緊張していたのか、表情が固まっていた(笑)。

(撮影:15時05分)

フレッシュプリキュアショーは30分ほどだったが、その後のサイン会、撮影会も合わせると合計1時間ほどプリキュアと会えたことになる。プリキュアを間近に見ると固まる娘だったが、総合的に娘はとても喜んでいたので、見に来て良かったと思った。

前へ

エミフルMASAKIで松前町の花火大会を鑑賞 - 2009年(平成21年)夏

次へ

マクドナルド松山南店で遊ぶ娘 (愛媛県松山市朝生田町5-3-25)