台風4号

7月の台風としては最強とまで騒がれていた台風4号は私の住んでいる町には直撃しなかったようで昨夜も今朝も台風が近づいていることが分からないほど穏やかな天気(小雨は降っていたが)だった。しかし、他県では被害がすごいようだ。

現在、愛媛県松山市、松前町あたりは青空が見えていてよく晴れている。台風の名残で風が強くて寒い(クーラーがなくても快適な気温)。 さて、今回の台風とは関係なく、7月に入ってから梅雨らしく雨が降り続いていてくれたおかげで心配していた渇水はどうやらとっくに解決していたようだ(もちろん、今年は、という意味だが・・・)。

コミセンのホームページを見たら、7月3日に閉鎖されたプールが2日後には再会されていた(笑)。

渇水の為、休止していましたコミセン温水プールは7月5日(木)9:00から営業を再開いたします。
引用元:松山市総合コミュニティセンター体育館

先月末に心配してから(6月30日「松山市立図書館の休館日、ついでに渇水のこと (愛媛県松山市)」)5日と経たぬうちに解決したとは(笑)。 ま、水があるということは本当に良いことだ。

前へ

娘が覚えた言葉 「お★ちゃん」「じいじ」「ばあば」

次へ

娘が覚えた言葉 「あっち〜」「えっち〜」