SS30住友生命仙台中央ビル展望室 (宮城県仙台市青葉区中央)

2003年3月1日(土曜日)

SS30に行った。
残念なことに着いた時には雨が降っていた。
しかし、ビルの展望室なので濡れたりはしないから、引き返したりはしなかった。

展望室は、ビルの30階にある。
そこまではエレベーターで行くのだが、壁が透明になっているので、エレベーターに乗っている時も仙台市街の景色を見て楽しむことができる。
(撮影:16時43分)
展望室から見た仙台市街。
(撮影:17時2分)
展望室から見た仙台市街。
(ガラス越しなので室内の照明が反射している。夜だから仕方ないかな・・・。)

しばらく、新幹線が通過するのを眺めて過ごした。
(撮影:17時12分)
新幹線が仙台駅に到着するところ。
(撮影:17時22分)
展望室から見た仙台市街。

この展望室から去る時、突如、花嫁と花婿が現れた。
隣のレストランで結婚式でもやっていたのかな・・・。
(撮影:17時28分)
SS30から出た後、仙台駅に行った。
雨はさらに激しく降っていた。
(撮影:17時52分)
仙台駅の2階に繋がる立体歩道橋。
(ビデオの一場面を取り出しているので、写りが悪い。)
(撮影:17時52分)

前へ

宮城県図書館を訪問 (宮城県仙台市泉区柴山)

次へ

雪が降ってきた! —東北大学構内を散歩— (宮城県仙台市青葉区)