宮城県図書館を訪問 (宮城県仙台市泉区柴山)

2003年2月27日(木曜日)

図書館に行きたくなったので、道を歩いているおばさんに道順を尋ねたりしながら宮城県図書館に向かった。
(図書館は、この道路(264号線)を進んだ先にある銀色の大きな建物。)
(撮影:15時47分)
宮城県図書館。
近代的な外観の建物。
(撮影:16時0分)
この自転車(安倍先輩に借りた)で、図書館まで延々と続く長い坂道を登ってきた。
この坂に加え、途中で強風と共に雪まで降ってきたので、安倍先輩のアパートから図書館に着くまでに1時間もかかってしまった。雪に慣れていない松山人にとってはとても辛い道のりだった。何度も引き返したくなった。着いた時は本当に嬉しかった。
(撮影:16時1分)
宮城県図書館の玄関。
この写真はビデオの一場面だが、雪が降っている様子がこの静止画像にも表れているだろうか・・・。
(撮影:16時9分)
宮城県図書館の3階。
(ビデオの一場面を取り出しているので、写りが悪い。)
(撮影:18時59分)
宮城県図書館にはエスカレーターがあった。エレベーターがある図書館は普通にあるけど、エスカレーターがある図書館は初めて見た。
(ビデオの一場面を取り出しているので、写りが悪い。)

・・・閉館を知らせる音楽が鳴り出したので図書館を後にした。
(撮影:19時0分)

前へ

仙台大観音を参拝 (宮城県仙台市泉区実沢中山南)

次へ

SS30住友生命仙台中央ビル展望室 (宮城県仙台市青葉区中央)