雪が降ってきた! —東北大学構内を散歩— (宮城県仙台市青葉区)

2003年3月4日(火曜日)

雪など全然積もっていなかったのに、あっという間にこんなに積もってしまった。
(積もっていない時の写真を撮っておけば良かったと後悔・・・。)

撮影場所:東北大学工学部生協前
(撮影:17時24分)
上り坂・・・。
雪は歩道の上にはたくさん積もっているけど、道路にはまだ積もっていない。
(撮影:17時26分)
後ろを振り返ると、気が滅入るほど遠くまで続く坂道・・・。
東北大学キャンパスは、平地ではなくて、山にある。
このキャンパスを歩くのは大変だと思った。坂が多いし、おまけに雪まで積もっているから、自転車に乗ってても辛いだろうなあ。
(撮影:17時29分)
さらに坂道を登っていくと、雪が道路の上にまで積もっていた。
もしかして、歩いている数分間の間に積もったのかな?
温暖な地域に住んでいるので、雪がこんなに早く積もるものだということを初めて知った。
(撮影:17時33分)

前へ

SS30住友生命仙台中央ビル展望室 (宮城県仙台市青葉区中央)

次へ

仙台→福島→東京 (宮城県→福島県→東京都)