浪漫亭 鴨川本店で松山ハイカラランチAを食べた感想

妻が浪漫亭(ロマンテイ)でお好み焼きが食べたいと言うので浪漫亭 鴨川本店に一緒に行ってきた。

私が注文したのは松山ハイカラランチAで、お好み焼きの種類は松山ハイカラ焼

浪漫亭 鴨川本店 松山ハイカラランチA

浪漫亭 鴨川本店の松山ハイカラランチA。

松山ハイカラランチAとは、松山ハイカラ焼に、からあげ、ミニサラダ、味噌汁をつけたランチメニュー。

メニューによると、松山ハイカラ焼とは、松山風のお好み焼きのそば(うどん)をライスに変えた浪漫亭オリジナルのお好み焼きで、ライスには愛媛県産あきたこまちを100%使用し、具材には豚を使用しているとのこと。

浪漫亭 鴨川本店 松山ハイカラ焼

浪漫亭 鴨川本店の松山ハイカラ焼。

この写真のように、お好み焼きを横から見ると、ライス(米粒)が見える。お好み焼きとご飯が合体している松山ハイカラ焼は、お好み焼きをおかずにしてご飯と味噌汁を食べることが大好きな私にとってはぴったりのメニュー。

ボリュームもすごい。

松山ハイカラ焼だけでもボリュームたっぷりなのに、ランチメニューにしているからからあげミニサラダ味噌汁というサイドメニューがあって、このサイドメニューのボリュームが半端ない。

全部食べると、お腹いっぱいになりすぎる。腹八分目はとっくに通り越してお腹が苦しい状況になってしまう。浪漫亭には何回も来ており、毎回ほぼ同じようなメニューを頼むのに、毎回同じことになっている。たぶん、夕食は食べられない!(実際に本当に夜は何も食べる必要がなかった。)

税抜630円(税込693円)で、昼食と夕食が兼用なのであれば、1食あたり税抜315円となるので費用節約にもなる。効果があるのかどうかは分からないが、夜食べないのだから多少は痩せることができるかもしれない。ダイエットをしたいと思いつつ、いつもおいしそうな食べ物の誘惑に負けてしまい、食事制限によるダイエットは全くできていない。食事制限以外の方法でダイエットを検討するしかないかなぁ。

浪漫亭のお好み焼き、今日もおいしかったのでまた食べに来たい。

浪漫亭 鴨川本店の情報

住所

愛媛県松山市鴨川2-11-43

浪漫亭 鴨川本店の地図(Googleマップ)

浪漫亭の関連記事

前へ

炭焼トリコでとり天鬼おろしぶっかけ定食を食べた感想

次へ

猫-ゆきおを見ながら「紫芋あん生どらやき 伊予むらさき」を食べた感想