国道56号沿いの大判焼 山里のよもぎ入りの大判焼きがおいしい

伊予市から大洲市に向かって国道56号を車で走っていると、山里という大判焼き屋さんがある。
この道を走っていると妻からは毎回のように「大判焼きを食べたい」と言われる。
今日も「お父ちゃん、いいんやろか」と言われたので山里に寄ってみた。

大判焼 山里の店舗外観
大判焼 山里の店舗外観。

国道56号沿いにある山里の「大判焼き」「営業中」の看板
国道56号沿いにある大判焼 山里の「大判焼き」と「営業中」の看板。

もぎたてテレビでおなじみの

よもぎいり大判焼

営業時間
午前9時30分から午後5時30分

大判焼き 山里で買い物中の妻
大判焼き 山里で買い物中の妻。

大判焼 山里で販売されている大判焼は3種類あり、それぞれの値段は以下の通り。

・クリーム:110円
・つぶあん:110円
・よもぎ :120円

妻、私はそれぞれ1個ずつ「よもぎ」を注文した(合計240円・税込)。
(娘はお腹がいっぱいだったらしく、今日は娘は大判焼は食べなかった。)

大判焼 山里の看板と大判焼の袋
大判焼 山里の看板と大判焼の袋。

他には誰もお客さんがいなかったということもあり、山里の駐車場に停めた車の中で大判焼きを頂くことにした。

大判焼 山里のよもぎ入りの大判焼き2個
大判焼 山里のよもぎ入りの大判焼き2個を妻と私で分け合う。

大判焼はホカホカと温かい。
車の外では雨がポツポツと降り始めていたので窓は開けずにエアコンで涼しい風を浴びながら、ホカホカの大判焼きを食べる。

うまい!

妻が国道56号で大洲市に向かうたびに、この大判焼き屋さん(山里)に寄りたがるのも納得できるというものだ。
私も山里の大判焼きは気に入っている。

また国道56号で大洲市方面に向かう時には山里によって大判焼きを食べたい。

《大判焼 山里の関連記事》
愛媛県伊予市のマンホールの蓋 - 大判焼き 山里周辺の歩道にて
大判焼き 山里で大判焼きを買って食べる(2010年7月当時)

前へ

愛媛県伊予市のマンホールの蓋 - 大判焼き 山里周辺の歩道にて

次へ

愛媛県喜多郡内子町のマンホールの蓋 - 道の駅 内子フレッシュパークからり敷地内にて