かつや北千住西口店の「しゃぶしゃぶ食べ放題!」が激安でおいしい

昨夜に続き、今夜も大学時代からの友人・安倍先輩と夕食を頂くことになった。
2夜連続というのは、大学時代でもあまりなかったかも!?
長年の友人は時間が経てば経つほど、さらに親密になるように思える。

今夜は私の希望で、これまで何度も行ってみたいと思いながら一度も行くことができていなかったお店に行くことにした。
そのお店とは、かつや北千住西口店(住所:東京都足立区千住2-55)。

かつやは全国チェーンのお店なので他店には行ったことがある。
かつやそのものは珍しくもない。
このかつや北千住西口店に行きたかった理由はただ1つ。

しゃぶしゃぶ食べ放題のメニューがあるからだ。

かつや北千住西口店の「しゃぶしゃぶ食べ放題!」の看板
かつや北千住西口店の「しゃぶしゃぶ食べ放題!」の看板。

看板には「しゃぶしゃぶ食べ放題!当店限定 ご飯、野菜も!90分 特選豚食べ放題!999円(税込1,078円)」と記載されているから、2019年6月29日現在、このしゃぶしゃぶ食べ放題メニューを楽しめるのはかつや北千住西口店限定ということになる。
全国のかつやでしゃぶしゃぶ食べ放題メニューが選択できるようになるといいのになぁ。

店舗の2階がしゃぶしゃぶ専用のエリアになっているので、2階に上がる。
入店したのが20時40分頃であり、時間帯がやや遅いせいか満席ではなかったので、すぐに席に座ることができた。

安倍先輩と私の2名で食事をするので、「しゃぶしゃぶ食べ放題!」は2人前を注文した。

かつや北千住西口店の「しゃぶしゃぶ食べ放題!」2人前
「しゃぶしゃぶ食べ放題!」2人前。

かつや北千住西口店で「しゃぶしゃぶ食べ放題!」を食べる安倍先輩と私
「しゃぶしゃぶ食べ放題!」を食べる安倍先輩と私。

豚肉だけでなく、野菜も豆腐も食べ放題。
私はダイエットをしようとういことをかなり前に考えていたはずだけれど、おいしいので、もう太ることなど気にせずに、どんどん食べていった。

かつや北千住西口店の「しゃぶしゃぶ食べ放題!」等を注文した時のレシート
かつや北千住西口店のレシート。

豚しゃぶ食べ放題 2人前で2,156円
生ビール(中)2杯で626円。
烏龍茶1杯で162円。

安倍先輩はアルコールが飲めないので烏龍茶を飲み、私が生ビールを2杯飲んだ。
たくさん食べ飲みして、二人の合計支払額は2,944円。
安いのに、とてもおいしく、お腹いっぱいになった。

しゃぶしゃぶ食べ放題を激安で楽しめるかつや北千住西口店に来ることができてよかった。
もしかしたら、東京で安倍先輩と一緒にご飯を食べるのは今日が最後かもしれないので、良い思い出にもなった。

前へ

東京油そば 味のとんちん軒で東京油そばとミニ豚丼セットを食べた感想

次へ

東京都足立区の銭湯・大和湯はタオルを無料で貸してくれる