伊豆大島の商店入口で気持ち良さそうに眠る猫

昨日、お昼ご飯を食べるために伊豆大島の元町港に向かって歩いていると、小さな商店の入口に可愛らしい生き物がいることに気づいた。

伊豆大島の商店入口で気持ち良さそうに眠る猫
伊豆大島の商店入口で気持ち良さそうに眠る猫。

伊豆大島の商店入口で気持ち良さそうに眠る猫(拡大写真)
伊豆大島の商店入口で気持ち良さそうに眠る猫(拡大写真)。

外の気温は30度を超える暑い日だったけれど、商店の中は日陰だから、涼しいのかな。
扉は開けっぱなしだから、エアコンはかかっていないと思うけれど、猫にとっては日陰のひんやりしてそうな床の上にベターっと身体をくっつけておくだけでも、随分と気持ちが良いのかもしれない。

伊豆大島ののんびりとした風景の中で、猫は幸せそうに見えた。
私が猫だったら、この猫の隣で一緒に眠りたいものである。

猫は、いいなあ。

前へ

2018まさき町夏祭の花火大会を見に行くことができず残念

次へ

Androidタブレットでマウスを使う方法