上野駅近くのラーメン屋・らーめん花の華の野菜つけ麺が野菜山盛りでおいしかった

上野駅から警視庁上野警察署の方に向かって道を進んでいくと、左手にらーめん花の華というラーメン屋さんがある。

らーめん花の華の住所:東京都台東区東上野4-3-1 [場所をGoogleマップで確認]

らーめん花の華(東京都台東区東上野4-3-1)の建物外観(夜の様子)
らーめん花の華(東京都台東区東上野4-3-1 )の建物外観(夜の様子)。

前々から気になっていたラーメン屋さんであったが、まだ行ったことがなかったので行ってみた。

らーめん花の華(東京都台東区東上野4-3-1 )の野菜つけ麺(690円)とAセット(半ライス・半餃子(3個))(200円)
らーめん花の華(東京都台東区東上野4-3-1)の野菜つけ麺(690円)とAセット(半ライス・半餃子(3個))(200円)。

通常のお店であればラーメンが入る大きな器に麺をつけるための汁や野菜がたっぷりと入っていた。
最初、麺よりも先に野菜たっぷりの大きな器だけがカウンターに置かれたので、野菜つけ麺を頼んだのに間違って野菜ラーメンが作られたのかと思ったほどであった。
麺の入ったお皿が間もなくしてカウンターに置かれた時に、私が勘違いをしていただけで、注文した通り、野菜つけ麺であったことが分かる。

銭湯上がりで体がポカポカになっていたはずが、カフェで長時間ブログを書いていたら湯冷めをしてしまい、このお店の前に来るまではずっと震えていた。
野菜つけ麺を食べると、おいしい上に体がどんどん温まっていった。

野菜がたっぷり食べたい時、おいしい野菜つけ麺が食べたい時、とにかく心から温まりたい時には、またこの野菜つけ麺を食べたい。

  
 

前へ

カフェ・ベローチェ 稲荷町店でフリーWi-Fiを使用した感想

次へ

coincheckでアルトコインをビットコインで売却する方法と2017年11月29日のビットコイン暴落の恐怖