ハロウィン仕様のミルクティーとプリンがかわいい、うまい!

昨夜、ファミリーマートで買い物をしている時に、プリンが食べたくなってプリンのコーナーを眺めていた。
プッチンプリンが好きなので、プッチンプリンを手に取ろうとすると、手に取ろうとした見慣れたプッチンプリンの隣にハロウィンの絵が描かれたプッチンプリンが置いてあった。

いかにもおいしそうなので、いつもとは違う「プッチンプリン パンプキン&メープルソース」を買うことにした。
飲み物も買おうと思って紙パックが並ぶコーナーを眺めていると、リプトンのミルクティーがパンプキンの絵柄に変わっていることに気付いた。
特にミルクティーを飲もうと思っていなかったけれど、ハロウィン仕様のミルクティーを買うことにした。
私のように限定商品に弱い人は、季節限定、イベント限定のデザインが商品のパッケージに描かれていると買ってしまうものである。

ハロウィン仕様のリプトン・ミルクティーとグリコ・プッチンプリン
ハロウィン仕様のリプトン・ミルクティーとグリコ・プッチンプリン。

どちらの絵柄もかわいらしくて、見ていて楽しい気分になれた。

よし、今夜は一人でハロウィン祭を開催するぞ、と考えてこれらを買い、一人暮らし中のアパートに戻った。

ハロウィン仕様のグリコ・プッチンプリン(パンプキン&メープルソース)(蓋開封後)
ハロウィン仕様のグリコ・プッチンプリン(パンプキン&メープルソース)(蓋開封後)。

いつも食べなれているプッチンプリンよりもプリンの生地の色が濃い黄色。
いかにもなパンプキン(かぼちゃ)の実の色。

そして、うまい!!!
パンプキン(かぼちゃ)味が凄くいい!

ハロウィンといえばパンプキン。
日本でも仮装を楽しむことがはやっているけれど、かぼちゃ料理を食べることはあまりはやっていない感覚がある。

かぼちゃはおいしい。

このプッチンプリンのように、かぼちゃ料理がもっとはやればいいのになぁ。

  
 

前へ

赤いダイナブックに左手を置いて取られまいとする世界で一番かわいい猫-ゆきお

次へ

チキンラーメンぶっこみ飯は激うまのインスタント食品